手術後12日目

Uncategorized

~浮腫~


0時
昨日、シャワー浴びて疲れて寝ちゃったので目が覚めた👀
トイレ行こうと思ったら、眼鏡👓ない〜!
何処置いたんだろ〜!何処に落ちたんだろ?
スマホのライト🔦でめっちゃ探したけどなかった(´×ω×`)

明るくなって横見たらすぐ見つかった!
な〜んだ夜中探さなくてよかったじゃん‼️

昨日シャワーの時お股に違和感があった。
なんやろ、これ何⁉️こんなんやったっけ❓
その後先生から、手術についてと今後について話があった。
内診もあり、浮腫出来てるねと言われた。やっぱり浮腫なんだ😱
取った子宮、卵巣、リンパ節の写真も見せて貰った。
来週から外来で放射線治療科受けて貰うって
外来?退院出来るんだ!
リハビリの先生からリンパ浮腫の話を聞いたので、不安で😔

病院であれば朝 昼 晩🌙*゚と看護師さんが来てくれて血圧と熱も測ってくれて、体調見てくれてるから安心だけど、自分で体調の変化がわかったとしてもこれは病院行った方がいいのかどうか迷ってしまうんじゃないかなと。

リハビリの先生は手術の次の日から来てくれていて、ほとんど動けない時から一緒にリハビリしてくれている。
若い先生で戸田恵梨香に似ていると私は思っているので、ここでは戸田先生と書きます。戸田先生と話した結果、お股の浮腫があるのと今が一番大事な時期なので、退院はちょっと待ってと言われた。

浮腫は圧迫してリンパに別の道を通って貰うらしい。ナプキンを重ねてみてと。
後はなるべく股関節の辺りとかを圧迫しないような体勢をとるように。台の位置を変えたり、ベッドのリクライニングを使うようにと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました