リンパ浮腫リハビリ

Uncategorized

手術後 39日目
今日はリンパ浮腫リハビリの日
一応毎日午前、午後1回は教えて貰った体操をやるようにはしている。

多少は浮腫があるが問題ないとの事。
マッサージして貰ったら、落ち着いた。

体操は夜寝る前にやった方がいいらしい。
寝てる時にリンパ液が流れ易いそう。
今日から寝る前にやります!

手術後50日目
今日はリンパ浮腫のリハビリがあった!
浮腫が収まって来ているとのこと。
よかったε-(´∀`*)ホッ

いつもより1時間早く行かなければならないのに、丁度下痢が来てしまい、慌てて出かけたので腹帯するの忘れてしまった💧

しないで出かけたのは初めて。もうしなくても大丈夫かも。ただ今日は寒かったから、腹帯してた方がちょっと温かかったはず!
しまった( ̄▽ ̄;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました